topimage

2017-10

 - --.--.-- --


オーダー - 2014.12.26 Fri

お久しぶりの更新です(^_^;)
 
もう今年も残すところあとわずかですね。
 
一年ってホント早い…
 
年をとったせいなのでしょうね。きっと(笑)
 
 
 
新作(オーダー品)出来ました。
 
大振りの石を使ったリングです。
 
 
持ち込みの石なので、
 
石の種類はよく分かりませんが、
 
かなり大きめのもので存在感抜群です。
 
鮮やかなオレンジ色のこの石を中心に
 
水と新芽をイメージしたデザインにしました。
 
命の芽吹き?…かな。
 
とても存在感のあるリングに仕上がったと思います。
 
気に入ってくれるかな~ドキドキ…
 
 
 

参加作品 - 2014.10.09 Thu

 
IMG_0481.jpg 

真ん中のリングは今回の新作。

両端のネックレスは今までに出品したことのある作品です。

が、右のネックレスは枠と裏抜きの部分をリメイクしました。

残念ながら私は会場には行けないのですが、

指にはめてくれたら…

首にかけてくれたら…

手に取って見てもらえたらとってもとっても嬉しいです(*^^*)♥︎

どうぞよろしくお願い致します!






石ふしぎ大発見展京都ショー - 2014.10.08 Wed


 meinhinagata26kyoto.jpg<クリックでHPにいけます>



今週末に開催されます。

世界中から魅力的でパワーのある石たちが集まってるので、会場にいるだけで

何となく元気になるし、見て回るのも楽しいイベント。(^^*)

奈良に住んでいた頃は毎回行っていたけど、今は体調不良もありなかなか行けない。

でも、今回も作品だけ参加させてもらえるのでとっても有り難いことです。

ブースは118番。

ヒマラヤの青い石」さんのブースに参加させて頂いているので、ぜひお立ち寄りください!












葉っぱと雫のリング - 2014.10.08 Wed

この数ヶ月ずーっと体調が悪くて、なかなか作業に集中できませんでしたが

久しぶりに体調が良かったのでカイヤナイトでリングを作りました。  

今回は4本の爪留めです。 

IMG_0454.jpg 

あまり長時間の集中作業が出来ないので、数日かかって

仕上がりました。

IMG_0482.jpg 



IMG_0460.jpg 

IMG_0484.jpg 

IMG_0483.jpg 


この作品は、今週末から開催される『石ふしぎ大発見展京都ショー』に出店される

ヒマヤラの青い石』さんのブースに、彫金の聖子先生や作家活動されてる

Arrowsさんazurさんや彫金教室の皆さんの作品と共に展示販売の予定です。

他にネックレスを2点、計3点を出す予定ですので、お手に取って見てもらえると嬉しいです。






オーダー品(ラリマー) - 2014.08.31 Sun

4月下旬に体調を崩してから、大分快復しましたが、
 
天気やホルモンの変化でその都度影響されてしんどいこの頃。
 
オーダー品も納期日を延長させてもらって
 
仕上げることができましたσ(^_^;)
 
今回はブルーがとっても優しいラリマーを使ったリング。

IMG_0382.jpg 



IMG_0383.jpg 

 
甲丸のサイズを均等に作ることを意識し、
 
鏡面仕上げにしました。
 
 
気に入ってもらえると嬉しいな~♪(*^^*)♪
 
大変お待たせしましたが、明日、午前中に発送します。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鳥のトリミング - 2014.08.18 Mon

生まれてこのかた爪切りなんて
 
したことなかったギルとゴル。
 
 
 
福岡市内の小鳥専門店こんぱまるさんで、
 
爪切りと羽をしてもらってきました。
 
 
【爪切り中のギル】
 
【優しく掴まれてるだけなのに大人しい】
 
 
ギルもゴルも初めてやったのに
 
ぎゃ~とか騒ぐこともなく、大人しく
 
爪と羽、切られてました(*^^*)
 
さすがプロですね~。上手い。
 
ハルは2回目やったので少し慣れてきたかな?
 
 
 
 
 
目眩と吐き気が続き体調不良でしたが、
 
ようやく普段に戻ってきました(o^^o)
 
長時間の集中作業はまだ出来ませんが、
 
オーダー頂いたリングの制作を少しずつ始めました。
 
これから年末に向けて踏ん張りどきです。
 
がんばりますよ~v(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小鳥たち - 2014.07.12 Sat

1年前に迎えた小鳥。
 
セキセイインコのギル(青)とゴル(黄)。
 
♂同士なんだけどとっても仲良しで、
 
お互いの姿が見えないと
 
どこいった~??
 
と、それはそれはもう必死に呼び合う。
 
ま、そんだけ2人が仲良しな分、当然
 
手乗りにはなってくれてない(^^;;
 
     
 
たま~にこんな事(??)もありますけどね。
 
さらに、つい最近うちに迎えた小鳥。
 
オカメインコのハル。
 
     
 
4月に生まれて、うちに迎えた頃はようやくひとりで
 
ご飯を食べられるようになったばかりの若鳥でした。
 
上手く教えられれば芸も仕込めるらしい。
 
覚えてくれたら面白いのにな。
 
…って、ベーたちや小鳥たちにかまってばかりで
 
作業進んでません(^^;;
 
集中すると目眩が起きてすぐ中断の繰り返しで結構つらいんですよね。
 
慣らす為に昨日から少しネット見るようにしてるけど、
 
これをアップするのもかなり時間かけてます。
 
でもそんな事ばかりも言ってられないのが現実。
 
秋に向けてすべき事がいっぱい。
 
少しずつ身体を治して、慣らして、
 
ベッカムアルヴィンギルゴルハルに
 
癒されながらゆっくりですけど頑張ります!*\(^o^)/*
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

メールフォーム

お問い合わせ等お気軽にどうぞ♪

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

さと

Author:さと
silvercraftdaidai★gmail.com
(★印を@に変更してくださいね)

天然石を使ったハンドメイドのシルバーアクセサリー紹介や、制作途中の様子、何気ない普段などを綴っております。またブログ掲載の作品や教室への問い合わせ等がございましたら、上記アドレス(↑)かメールフォームからお願い致します。^^

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

応援お願いします

ランキング参加中です。ポチっとしてもらえると更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

