topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ターコイズ - 2013.10.20 Sun

福岡で開催されたスピリアルフェアに行ってきました。 

会場には癒し系のブースがずらーっと並び、お目当てのブースになかなかたどり着けず

会場を1週してしまいましたが、見つけましたよ。^^*

IMG_8721.jpg 


フェザー&ターコイズカンパニーの佐野さんとたいちょんさん。

アメリカの鉱山まで出向いて掘ったり買い付けたり、

ご自分たちで石の加工もされているターコイズ専門の石屋さんです。

そんな素晴らしいターコイズたちを今回もまたたっぷり拝見させていただきました。

IMG_8722.jpg 

IMG_8723.jpg 

IMG_8724.jpg 

で、今回私の手元に来たターコズたち❤ ⬇

IMG_8729.jpg 

上の方にあるブルーが濃く鮮やかなのは最近名が知れ渡ってきたスリーピングビューティー。

これぞターコイズ!って感じで好きです。つるっとブルーのみも好きですが、パイライトが

入っているのも好き〜❤ (4枚目画像の一番下に写っているやつ!欲しかった)

でも真ん中よりの編み目模様の小さめの石(分かります?)はダメールターコイズなんですが

あみあみがとっても魅力的で一目で惹かれてしまいました。^^*

他は、グリーンツリー、フォックス、ピーコック、ピクシー、ロイストン、等々。

ターコイズと言えばインディアン、男、ってイメージなんですが可愛い名前が多いですよね。




そうえば今回はグリーン系のターコイズばかりがやけに目について選んでしまっていたら、

たまたまお隣でターコイズを選んでいたヒーラーさんがボソッと、



「あなた、グリーンのターコイズがいいよ」



どーりでグリーンの石ばかり目につくはずだわ。

しかも、家に帰ってからついうとうとした短い間に不思議な夢を見てしまったんです。

それも買ったばかりのターコイズたちの使い方に付いて。

これも、癒し系のイベント行ったからでしょうかね〜。不思議です。^^;

用事があって朝から行けなかったのが残念でしたが、楽しい数時間になりました。






おまけ。今回佐野さんがされてたターコイズリング。シンプルでかっこいいですね〜

IMG_8744.jpg 






関連記事

トラックバック

http://silvercraftdaidai.blog94.fc2.com/tb.php/171-fd88353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこ用チャーム2 «  | BLOG TOP |  » オーダー品

メールフォーム

お問い合わせ等お気軽にどうぞ♪

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

さと

Author:さと
silvercraftdaidai★gmail.com
(★印を@に変更してくださいね)

天然石を使ったハンドメイドのシルバーアクセサリー紹介や、制作途中の様子、何気ない普段などを綴っております。またブログ掲載の作品や教室への問い合わせ等がございましたら、上記アドレス(↑)かメールフォームからお願い致します。^^

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

応援お願いします

ランキング参加中です。ポチっとしてもらえると更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

