topimage

2024-03

2012年教室展 - 2013.10.10 Thu

 もう10ヶ月以上も前の事ですが、

通っていた彫金教室の教室展に参加させてもらった時のバングル。

IMG_6805.jpg 

まんまるの大きなブルーレースアゲートを使っています。

とても優しい雰囲気の石だったので、ちょっとロマンチック風にデザイン。

パーツをひとつひとつロウ付け。

当然の如くこっちが付いたらあっちが外れと、火加減に悪戦苦闘し

前髪チリチリにしながら半泣きになりつつ頑張りました。^^;

バングルは華奢に作りたいと思っても、腕に嵌める時に少し広げたり縮めたりするので

強度の事も考えてデザインしなくちゃいけないんですよね。

なので割と太めの銀線を使い、パーツのロウ付けの位置も考えてあります。

とっても大変だったけど勉強になりました。










関連記事

トラックバック

http://silvercraftdaidai.blog94.fc2.com/tb.php/169-45ef0ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品 «  | BLOG TOP |  » カイヤナイト新作

メールフォーム

お問い合わせ等お気軽にどうぞ♪

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

さと

Author:さと
silvercraftdaidai★gmail.com
(★印を@に変更してくださいね)

天然石を使ったハンドメイドのシルバーアクセサリー紹介や、制作途中の様子、何気ない普段などを綴っております。またブログ掲載の作品や教室への問い合わせ等がございましたら、上記アドレス(↑)かメールフォームからお願い致します。^^

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

応援お願いします

ランキング参加中です。ポチっとしてもらえると更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ