topimage

2017-10

 - --.--.-- --


7月の銀粘土体験会報告 - 2012.08.08 Wed

 7月23日(月)の たんぽぽの庭さん での体験会は

モールド(型)を使ってチャーム制作していただきました。(*^_^*)



モールドってコレです
モールド 


みなさんワンコ連れでご参加くださいました。(*^。^*)

ママやパパが一生懸命作業してるのがわかるのか、みんなとってもいいこ!

騒ぐワンコはおらず、たんぽぽの庭さんからご褒美にと

作りたてのワッフルをもらって、みんな益々いいこでした。笑

様子 

黙々と作業が進み、早めにできた分だけを焼成前に撮影しました。

途中作品 

焼成後、釜から出した作品のひとつにヒビが入っていました。

画像は途中まで修正してるものです。(^_^;)

 修正



焼成後のヒビ割れや、

焼成前の乾燥状態の時のヤスリがけ中に割れるという

こともありましたが、どちらも無事修正し完成しました。





では、完成品のお披露目でーす♪ 

ワンコアクセサリーにされる方、ご自分用にされる方、お友だちにプレゼントされる方、

出来上がった作品はそれぞれ色んな楽しみ方があるようで、

みなさんそれぞれの楽しみ方をお伺いして、ワクワクしちゃいました♪(*^。^*)


完成品1 

完成品2 

完成品3 

完成品4 

完成品5 


わんこ
 

完成


ご参加くださいましたみなさま、お疲れさまでした!

楽しんでいただけていましたらとっても嬉しいです。

ありがとうございました!♪(*^ ・^)ノ⌒☆




最後になりましたが、たんぽぽの庭さん大変お世話になりありがとうございました。

また次回もよろしくお願い致します。<(_ _)>






******************************************************************************


次回は、 8月27日(月) 

dogrun&cafe たんぽぽの庭さんで開催します。


今回使ったモールドを使い、ピアスを制作します。


金具は、フックタイプのピアス(silver)

または、

銀色のイヤリング(silverではありません)




銀粘土を触るのが初めてという方でも大丈夫。

おしゃべりしながら、途中休憩を挟みながら、楽しく作りましょう。
 
あ、それから開催場所はドッグカフェですが、制作場所はカフェ店内では

ございませんので、カフェにお越しのわんちゃんに囲まれながらの作業ではございません。
 
では申し込みメール&TEL、お待ちしておりま~す♪(^O^)/











関連記事

トラックバック

http://silvercraftdaidai.blog94.fc2.com/tb.php/135-0a74c24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷっくりペンダントトップ «  | BLOG TOP |  » 7月の体験会終了

メールフォーム

お問い合わせ等お気軽にどうぞ♪

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

さと

Author:さと
silvercraftdaidai★gmail.com
(★印を@に変更してくださいね)

天然石を使ったハンドメイドのシルバーアクセサリー紹介や、制作途中の様子、何気ない普段などを綴っております。またブログ掲載の作品や教室への問い合わせ等がございましたら、上記アドレス(↑)かメールフォームからお願い致します。^^

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

応援お願いします

ランキング参加中です。ポチっとしてもらえると更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

