topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ミネラルショーで出会った石たち - 2012.05.05 Sat

忙しかった1日でしたが、合間をみて少しだけ会場を探索。

いや~たくさんの石、石、石。

目の保養にもなるけど、欲しくなる気持ちを抑えるのがもう大変で大変で。^^;

私は彫金や銀粘土をしているので、いつもは主にルースを探すのですが

今回はどういうわけか鉱物に目がいってしまうことが多かった。


これは(↓)は、ホンジュラス産のマトリックス(ブラック)オパール
オパール

砂の隙間にオパールの粒子が入り込んでできたものなんだそうです。

水に入っているとミルフィーユ状態になった層がとてもキレイに発色します。

これ、ルースに加工できんのかな?


これは(↓)ブラジル産の水入りめのう。
めのう

6千万年前の水が入っているそうです。

光に透かすとはっきりと見える水。しかも結構大量に。じゃぼじゃぼと。

おもしろーいと思い、つい購入。^^;


あとは、ネパールから来ていた方のブースでヒマラヤの小さいクリスタルクラスターをひとつ。

お隣のブースでブルーレースアゲートとラリマーをひとつずつ。

反対のお隣のブースでカナダのケベック州の川底から採取されたフェアリーストーンをひとつ。

画像は後ほどアップします。


今回はなにやら面白いもの(自分的に)をえらんだなと思います。

16日は神戸の国際宝飾展があるので、そこではルースを探そうと思います。

気に入ったものがみつかるといいんだけど。^^*


関連記事

トラックバック

http://silvercraftdaidai.blog94.fc2.com/tb.php/107-557add5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なら青丹彩でイベント «  | BLOG TOP |  » 石ふしぎ発見展終了

メールフォーム

お問い合わせ等お気軽にどうぞ♪

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

さと

Author:さと
silvercraftdaidai★gmail.com
(★印を@に変更してくださいね)

天然石を使ったハンドメイドのシルバーアクセサリー紹介や、制作途中の様子、何気ない普段などを綴っております。またブログ掲載の作品や教室への問い合わせ等がございましたら、上記アドレス(↑)かメールフォームからお願い致します。^^

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

応援お願いします

ランキング参加中です。ポチっとしてもらえると更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

