topimage

2017-06

 - --.--.-- --


嬉しいです♪ - 2012.09.12 Wed

オーダー頂いたチャームをさっそく着けてくれた画像を頂きました。

わーい!\(*^0^*)/!

プロッキー①

スタイリッシュなPくんにとっても似合ってるよ~~♪♪




こんな風に画像を頂くととっても嬉しいですね。

どんなデザインがいいかな~似合うかな~なんて

色々考えながら作って、お渡しするまでドキドキのオーダー品。

またがんばろうってパワーが湧いてきます。

ありがとうございました!




わんこの迷子札 - 2012.07.21 Sat

チタンプレート 

うちの愛犬のために、チタンで迷子札をつくりました。

ヨークシャ・テリアなんですが、シルエット模様を入れてみました。

なかなか綺麗な色が出てイイ感じです。(^^*

チタンプレート裏 


表には愛犬の名前。裏には私の名前と電話番号。

レーザー彫りを外注でお願いしました。


まぁ、そこそこのお値段がかかりました。(^_^;)

シリーズ化しようと思ったけど、お値段の関係でどうしようか迷い中です。







燻してみました - 2012.03.31 Sat

最近は白っぽいのとか、鏡面仕上げのものが多かったので、
サンプル制作も兼ねて燻し仕上げのものを作ってみました。^^
IMG_3235.jpg

IMG_3228.jpgクリックすると大きくなります


これ作ってみて思ったのがやっぱり「六一〇ハップ欲しい」です。
真っ黒に染まる前の刻一刻と変化するあの玉虫色。ステキです。
硫黄臭いのがたまにキズですが…。笑

今は似たようなのがちっさいちっさいボトルに入って売ってますが
あれって六一〇ハップと同じ成分なんでしょうか?
同じようなら買おうかなぁと。

ちなみに今回使ったのはほんの少~~しだけ残ってた六一〇ハップです。
あと1,2回使ったら無くなります(T.T)

チタンチャーム - 2012.03.12 Mon

チタンで作ったチャーム。

IMG_2800.jpg

名前彫ってみました。
といっても、リューターでの手彫りなのでそんなに深くないです。
IMG_2801.jpg

いぬシルエット・シリーズ - 2010.07.09 Fri

c2-01t.jpg

わんこのシルエットチャーム。
第1弾の<フラット・コーデッド・レトリーバー>です。
毛切れがおきないように角を滑らかにしたり、
大型犬使用が前提だったので強度に気を使いました。
次回作はヨーキーです。^^*


<素材>
silver950
天然石水晶

直径38mm
2重丸カンと金具はステンレス

クロスと丸ポチ - 2010.03.04 Thu

Dar10.jpg

ちっこい愛犬(1.4kg)の細い首に負担がかからないように
ちっこくて軽~いチャームを作りました。
銀粘土の扱いに慣れれば…多分5~6gの粘土で
このチャーム作れると思います。^^*





<素材>
silve99.9%
合成石ルビー



A - 2010.03.04 Thu

pet32-01n.jpg
ちょっと大きめ愛犬(3.6kg)用に作った髪飾り。
文字を彫り、イメージからの合成石を埋め込み、
犬用のゴムをつけるための金具をつけました。^^*




<素材>
silve99.9%
合成石ホワイト、イエロー、シャンパン






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

メールフォーム

お問い合わせ等お気軽にどうぞ♪

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

さと

Author:さと
silvercraftdaidai★gmail.com
(★印を@に変更してくださいね)

天然石を使ったハンドメイドのシルバーアクセサリー紹介や、制作途中の様子、何気ない普段などを綴っております。またブログ掲載の作品や教室への問い合わせ等がございましたら、上記アドレス(↑)かメールフォームからお願い致します。^^

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

応援お願いします

ランキング参加中です。ポチっとしてもらえると更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

