topimage

2017-10

 - --.--.-- --


流星のペンダント - 2015.04.06 Mon

IMG_1565.jpg

主人へのバースデープレゼント。
デザインはごつくて男っぽいイメージを渡されたけど、アレンジをしました。
結果『ごつくて男っぽい』から『中性的』になったけど、似合いそうだからいいかと制作開始。笑

銀粘土から始めて彫金を続け、まだまだ沢山覚えたい事がいっぱいで、
技術もまだまだですが、今出来る精一杯の技量で先生にアドバイスもらいながら制作しました。
ひとつ作るたびに知らなかった事が分かり、作るのがとても楽しかった。
今回のポイント、忘れないうちにまた作って復習しないと忘れてしまいそう(^^;)



冬っぽい? - 2012.12.25 Tue

ちょっと冬っぽいかな?と、白仕上げのペンダントをつくりました。

素材はどちらも銀粘土、石を使ってる方は合成石です。

白仕上げの作品 





次はターコイズを使った何か(笑)を作りたいと思います。(^^♪


宇宙(そら)の星 - 2012.07.11 Wed

前回の記事の完結編です。^^

バレルで磨きをかけ、石をセットしました。 

トップ1

少し気になる部分はあるものの、下手に触れず

いつもの調子で、まぁいっか♪で、完成~(*^。^*)

大きさは…

トップ2

こんな感じ。わかりますか?

とーっても小さい石です。でも青がとーってもキレイです。

バチカンは流れ星☆のヒューンっていう(語彙が乏しくて…笑。)あの余韻をイメージして、

トップが星です。

真っ暗な宇宙を流れる青い星。


横から見ると…

トップ横向き

ほとんど石そのものが見えるようにしてあります。

光もたっぷり取り込んで、青く輝いてます。




まだまだ作品作りは続くきます。(^O^)/





3連のお皿 - 2012.06.09 Sat

いつかどっかで見た事のあるようなデザインになってしまいました…(^_^;)

急に何個かの連なった何か(笑)を作りたくなって、

自分でも何を作りたいのかまだ分からなかった状態で

とりあえず、銀粘土をコネコネ…。

丁度目の前に球体があったので被せてみたら、なんだかとっても良い具合。

お~これかも♪

と感じ、制作に没頭。

3連トップ銀粘土

出来ました♪(*^。^*)

あえてバチカンは作らず、丸カンのみ…にしてみました。

Tシャツ姿などの普段に使えるかなーと思うのですがどうですか?

guruguru - 2012.04.19 Thu

guruguru.jpg

イベントに参加予定の作品。

銀粘土と合成石を使った「guruguru-ぐるぐる-」

拡大してます - 2012.01.22 Sun

ayaさんのリクエストにお応えして。^^
12115.jpg

周りの飾りはボールチェーンをロウ付けしてます。
銀玉の強度を考えたら本当は自分で銀玉つくってロウ付けするのが
一番なんだろうけど、時間がなくて有るものを使ってしまいました。^^;




12月の誕生石 - 2011.12.27 Tue

今年最後の作品は、初トルコ石の使用!(笑
カボションで、φ0.6のちっこくて可愛い石です。
111227トルコ石トップ

彫金を丸3年やってきて、考えてみたら
トルコ石って、使ったことなかったんですよね。

12月の誕生石のトルコ石。(私の誕生石♪)
キレイな優しいブルー。

彫金を始めたばかりの頃はもったいなくて使えなかった。^^;
やっと、今頃になって、使ってもいいかなぁ~なんて。

斎藤和義、ZONE、KAT-TUN、スピッツ、シド、徳永英明、
Hey!Sey!Jampをバックミュージックにがんばってみました。^^*

珍しく、気が散ることもなく、丸半日制作に没頭してました。
前髪もチリチリと、よう焦がしました、はい♪
仕上がりは、ちょっと気になる部分はあるけど、よーく見ないと
わかんないと思うので、よしとしました。
(どこまでも自分に甘いです。^^*)


***************************************************************


27日もあと数時間で終わりですね。
お仕事されてる方は、今日が仕事納めの方多いんでしょうね。
うちの主人もご多分にもれず、今日が仕事納め。
今頃は事務所でお疲れ会でもしてることでしょう。

あと4日で終わる今年も色々ありました。
試験を受けたり、勉強したり、出会いがあったり、
嬉しいことも悲しいこともありーの、めまぐるしく時が過ぎて
あっという間の1年でした。

また来年も充実した年になるといいな。

それから、体験教室に来て下さった方々、ブログに遊びに来てくれたり、
拍手してくれたり、コメ残してくれたり、リンクしてくれた方々、
ここに1年分の感謝をいたします。ありがとうございました!!
また来年も変わらず遊びに来て下さいね!!


ではみなさん、素敵な新年をお迎え下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

メールフォーム

お問い合わせ等お気軽にどうぞ♪

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

さと

Author:さと
silvercraftdaidai★gmail.com
(★印を@に変更してくださいね)

天然石を使ったハンドメイドのシルバーアクセサリー紹介や、制作途中の様子、何気ない普段などを綴っております。またブログ掲載の作品や教室への問い合わせ等がございましたら、上記アドレス(↑)かメールフォームからお願い致します。^^

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

応援お願いします

ランキング参加中です。ポチっとしてもらえると更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

