topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ピンクオパールリング - 2015.06.21 Sun

ピンクオパールのリング。少し大きめの石だけど、
とっても優しい色なので存在を主張しすぎない
よい感じに仕上がりました。

と思うんですが、どうですか?^^;

IMG_2134.jpg

IMG_2136.jpg 

IMG_2137.jpg 






葉っぱと雫のリング - 2014.10.08 Wed

この数ヶ月ずーっと体調が悪くて、なかなか作業に集中できませんでしたが

久しぶりに体調が良かったのでカイヤナイトでリングを作りました。  

今回は4本の爪留めです。 

IMG_0454.jpg 

あまり長時間の集中作業が出来ないので、数日かかって

仕上がりました。

IMG_0482.jpg 



IMG_0460.jpg 

IMG_0484.jpg 

IMG_0483.jpg 


この作品は、今週末から開催される『石ふしぎ大発見展京都ショー』に出店される

ヒマヤラの青い石』さんのブースに、彫金の聖子先生や作家活動されてる

Arrowsさんazurさんや彫金教室の皆さんの作品と共に展示販売の予定です。

他にネックレスを2点、計3点を出す予定ですので、お手に取って見てもらえると嬉しいです。






カイヤナイト新作 - 2013.10.09 Wed

お久しぶりでございます。(*^_^*)

なかなか作業する為の環境が整わなかったけど、

最近になってようやく机の上だけはスペースを確保しました。


その空けたスペースで何をしているかというと、新しい技術の習得中。

なかなか難しいです。


コレ ↓↓↓
IMG_8448.jpg
で、粒粒をいーっぱい付けたリングを考えていましたが、結局・・・



 こうなりました。↓↓↓ 。(^_^;)

石を眺めてるうちに、なんか違う・・・と感じて、作り直し。

湧き出て溜まった水、その水を栄養に育った若葉。そんなイメージ。

 IMG_8630.jpg



今週末、京都である石ふしぎ大発見展(10月12,13,14日)に出店する

カイヤナイトといえばこの方チューマさん!(笑) のブースに、

カシュカシュの彫金教室メンバー(元ですが)のひとりとして参加させていただきます。

チューマさん、先生、声をかけてくれたArrowさん、キシさん

皆さんに感謝感謝です。ありがとうございます☆

また、教室メンバーで作家活動されてる方々が参加する予定で、カイヤナイト使った

色々な作品が見れると思いますので、お近くの方はぜひ足をお運びになってくださいませ。




IMG_8674.jpg 




おまけ・・・。

上の写真の真ん中のでっかい石の大地と名付けたリングの裏ッかわ。

腕をネコ足風にしているので石枠が大きいけど指にぶつからず、はめやすい・・・

と、思います。実際どうかは、ぜひ現地で指にはめてみてください。(^O^)/

IMG_8655.jpg






カイヤナイト新作 - 2012.10.07 Sun

石ふしぎ大発見展に参加させていただいた時に持参した作品の一部です。(*^_^*)


今回の新作は、リングとネックレス

ブドウリング 


ブドウリング2 


プチまる 


みなさんに手にしてもらって、見ていただけるだけでもとっても嬉しいのに、

新作リングをとても気に入ってくれて、さらにオーダーもいただきました。

ありがとうございます!❤

精一杯の真心と感謝の気持ちををこめて制作したいと思います。

しばらくお待ちくださいませ。<(_ _)>



お気に入りの形と色のカイヤナイトを使ったリングもお嫁入りしました。

 111010コロンとカイヤナイト

111010コロンとカイヤナイト2

少しリングサイズが小さめだったのですが、

まるでその方の為に作ったように、右手の薬指にぴったり綺麗に収まったのは印象的でした。

末永く可愛がっていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します(*^_^*)

なにかありましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね~

ありがとうございました!❤




トパーズのピンキー - 2012.06.25 Mon

今は疎遠になってしまってる友人が、その昔くれたトパーズ(不確かです…^^;)。

オレンジ色に輝く夕日のようで、一目見てとても気に入っていた石。

銀粘土を始めたばかりの頃に、この石を2石預かりました。

1石は自分用にピンキーを作って欲しいと。

もう1石は友人の証として私にあげるから好きなものを作って持っていて欲しいと。

その気持ちがとっても嬉しかったなぁ。

預かって2年後に(遅っ。笑)、waxでピンキーを制作して友人に渡しました。
r31-01w.jpg

今回自分用をようやく完成させました。

デザインはぜんぜん違うけど、同じピンキー。
トパーズリング 



大事にします。友人の証。

ありがとう。




参加作品集合 - 2011.10.11 Tue

111010でかりんぐ
自分用に作った大きめのリングです。
人差し指の関節ひとつ分の超幅広ですが、銀板から作っているので強度もあるし
厚みを抑えることができ、見た目よりかなり軽く出来上がっています。

111010カイヤナイト集合

今回のイベントに参加させていただいた作品たちです。
まだまだ未熟なわたくしですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
どこかで見かけましたらぜひお声掛けくださいませ。^^



小さいニロ - 2011.10.11 Tue

111010小さいニロ
111010小さいニロ2

小さくて深い青の石。
この石を見た時にとても可愛いという印象をもったので、
できるだけ可愛くなるようにデザインしました。

ネーミングの「小さいニロ」のニロとは、ネパール語で青という意味。
なんか似合ってると思いませんか?(すみません、自画自賛で。笑)



<石ふしぎ発見展に参加した作品です>
***************************************************

素材 シルバー950
天然石 カイヤナイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

メールフォーム

お問い合わせ等お気軽にどうぞ♪

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

さと

Author:さと
silvercraftdaidai★gmail.com
(★印を@に変更してくださいね)

天然石を使ったハンドメイドのシルバーアクセサリー紹介や、制作途中の様子、何気ない普段などを綴っております。またブログ掲載の作品や教室への問い合わせ等がございましたら、上記アドレス(↑)かメールフォームからお願い致します。^^

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

応援お願いします

ランキング参加中です。ポチっとしてもらえると更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

